人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yes! We can!
by yohei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
ただいま出張中!
お久しぶり、yoheiです。
ただいま会社の意向により出張中です。

ま、うちの会社はメーカーで、
オレは実際に商品を作るようなところに配属された訳じゃないんやけど、
「実際に出来上がった商品がどうやってお客さんに渡っていくのかを
その目で見て来い」ってことで。

そんな訳で今年の新入社員の内1/3ぐらいが東日本、中部、西日本の
小売店(Oートバックス、Jェームス等)に2週間前から出張中な訳です。
ちなみにオレは名古屋に飛ばされてます。

仕事内容はというと、早い話が店員ですな。
「いらっしゃいませー」
「カーナビお探しですか?」
みたいなね。

ちなみにマーシャにこの話をしたら、
「お前が客にヘコヘコしてるとこなんかまったく想像できん…」とか
「あのお前がよくキレずに相手してられるな」
とのことでしたw
いや、まあオレも周りからするとそうやろうと思うよw



そんな感じで初めての出張なんやけど…
正直イイね☆

そりゃ確かに荷物まとめたりすんのがめんどくさかったとか、
ホテル暮らしやから日々のご飯が外食になって金かかるとかあるけど。
出張手当も出るし、何よりご当地グルメもあるし楽しい限りです。
一応、ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、天むす辺りは制覇しましたw

接客業もやってみると意外に楽しいし、
会社で配属された部署の仕事と比べると全然興味もあるし、
「いっそこのままOートバックスの店員になってもいいかもしれん…」
とか考えてしまうぐらいですわ。

とにかく出張期間残り1週間頑張って売りさばきま~す!!
by yohei by y-garcon14 | 2008-07-29 23:59 | Work Life
<< | ページトップ | 駆け足更新6回目(最終話) >>